≫ EDIT

文字化けについて

一部のお客様より「ホームページが文字化けを起こしてる」と連絡がありました。
恐らくお使いの環境設定の問題ではないか、と思うのですが(あまり詳しくない嫁さんなのですみません)一度下記の方法で確認をしてみてください。

1.文字化けしているページを開く
moji01.jpg

2.左上にある「表示」を左クリックする
moji02.jpg

3.その中に「エンコード」という欄があるのでそれを選ぶ
moji03.jpg
この時「日本語」に選択されているか確認してください。
他の文字コードになっていたら「日本語(自動選択)」や「日本語(シフトJIS」、「Unicode(UTF-8)」を選んでみてください。
それでも改善されない場合は自動選択を選択してみてください。

| その他 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日解禁

本日ヤマメの解禁でした。
お天気が心配でしたが例年より少し暖かく感じました(明け方は寒かったけど)。
平日にもかかわらず、たくさんのお客さまに来ていただき、久しぶりに賑やかな解禁になったような気がします。

20170301a.jpg

20170301b.jpg

早朝から喰いは好調
まずまずの釣果だったように思えました。
半年ぶりの釣行でみなさん楽しめたでしょうか。

今年は仮眠もほとんどないまま解禁を迎えた嫁さんですが、不思議と眠気もなく久しぶりにお客さんとお会いできてとても楽しい時間が過ごせました。
またふらっと立ち寄っていろんなお話を聞かせてくださいませ

今年もよろしくお願いします。

そういえば早くもツバメさんが飛んできていたよう
本日大安
やはり暖かい陽気なのかな~

| 釣り | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解禁前の放流を行いました

いよいよ明後日に迫ってきた解禁!
本日例年より少し遅めの放流がありました。

20170227a.jpg

放流漁は例年通りだと思います。

20170227b.jpg

20170227c.jpg

そしてこのヤマメたちを守るため、マモルくん登場~!!
20170227d.jpg
その名も『マモルクン3号』

近づいてみるとかなり怖いです(笑)
20170227e.jpg
コロせんせーより怖いかも。
ピロさん力作です(´ω`人)

解禁後はしばらくお休みをいただいて、今度はツバメたちを守るためにまた活躍してもらいます
マモルくん大忙し

******************************

ホームページでもお知らせしてありますが、本日ヤマメの年券を購入され、メールアドレスを登録されてる方にメール配信を行いました。
登録してあるはずなのにメールが来ない!という方は、お手数ですがご連絡ください。
嫁さんの手違いで届いていない可能性もあります。
すみませんがよろしくお願いします。_(._.)_

| 釣り | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ解禁

3月1日の解禁までもう少しとなりました!
続々と年券を買いに来てくださる方がいて、懐かしい顔ぶれで嬉しくなります
まだまだって思っていたけどあと3日ですよo(^▽^)o

ここでちょこっと宣伝

2年ほど前から餌入れを置くようになりました。
一つ一つ手作りです。
竹の温かみがあり餌以外でも使いたくなる感じです。
一部の商品をご紹介します。

20170226a.jpg

20170226b.jpg
スモールサイズ。蓋は落ちないようになっています。

20170226c.jpg

20170226e.jpg

20170226d.jpg
こちらは後ろ側に留め具があるのでパカっと開くタイプです。

20170226f.jpg

20170226g.jpg
手作りタモもあります。
日本鹿の角を使用なのでとても軽いです。

20170226h.jpg
こんな感じで売っていますので湯川屋へお立ちよりの際はぜひ手に取って見てください。


今年は雪も少なく、雨に至っては全然降らないので川は渇水状態です。
本当なら解禁前に一度土砂降りでもあればよかったんですが・・・
雨続きも困るけどちょっと恵みの雨が欲しいところです。

| 釣り | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのおでかけ

≫ Read More

| おでかけ | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT