FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大漁大漁v(。・ω・。)ィェィ♪

本日も閑散とした一日でございました。
人と会わないと世間から取り残された気分になります(ー。ー)フゥ
やっぱり寒くてもがいいですね

さて、昨日はピロさんが釣りに行ってきました
船出の時間が早朝4時というので前の日から向かったんだけど、行く前から幼稚園児のようにそわそわワクワクo(^O^*=*^O^)oワクワク
まだ出かける時間じゃないよというのに鞄を下げてうろちょろしてるし( ̄▽ ̄;)
仕事柄なかなか自分の趣味の時間を持てないので(嫁は別)たまにはこういう時間も大切よね。

行った先は千葉のとある場所。
普段はイナダ釣りに行くピロさんですが、釣りに来てくださるお客さんからのお誘いでタイ釣りに行きました。
去年もお誘いいただきました

台風が心配だったけど船は出るというのでどこへ行くんだ?という荷物を持って出掛けたけど連絡が全くなかったので、まあ楽しんでいるんだろうと呑気な嫁さん(笑)
家では「釣れなかったら魚でも買ってくるかね」とか「坊主では帰ってこないだろう」と好き勝手言い放題。
でも大量に持って帰ってこられても後処理が大変なので・・・←結構本音
それに料理も上手くないからどう調理していいか分からない。←事実

で帰ってきたクーラーボックスを見て
20141109a.jpg


うわー!大漁やんけ(゚ロ゚;)



すごい、すごいじゃん!!∑(=゚ω゚=;) マジ!?っと大盛り上がりしていたら釣れたのは2尾と・・・・

( ▽|||)サー

20141109b.jpg
このヒラメと

20141109c.jpg
このちっこい鯛(手のひらサイズぐらい)

そう、他の鯛や魚は連れて行ってくれた方たちがあまりにも哀れと思ったのか、クーラーボックスに入れてくれたみたい( ̄_ ̄ )
やはり上手なので手頃なサイズの鯛がわんさか( ̄ー ̄)ニヤリッ

ピロさんといえば「このヒラメは釣った!」と自信満々に話したけど「でもタイを釣りに行ってヒラメが釣れるのはなー」とちょっぴりがっかりの様子。
(ヒラメはヒラメでヒラメ専用船が出るそうです)
でも楽しめたようなのでよかったわ

釣ってきたいただいた鯛は早速お刺身でいただき、アラはお吸い物にお母さんがしてくれました
捕れたてはやっぱり違うね。ウマウマでした

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

さてピロさんが留守中の我が家。
私は早々自宅に戻りの~んびりテレビでも見ようと思っていたのですが急用が入りあえなく断念。
でもって思い立ったら即行動のAB型なので、部屋の片づけを始めてみたりして
チロはご主人が留守なのでちゃっかりこんな場所でお休み。
20141109d.jpg
しかも相当爆睡のようで久々に見たへそ天

横から見ると
20141109e.jpg
すごい格好(;´▽`A``

こんなもふもふでもやっぱり布団の上が暖かくていいのね~。
でもちゃんと定位置で寝てもらいました。
スポンサーサイト

| 釣り | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~ ホント大漁!!って思ったら(笑)
でもすごいですよ~
ヒラメ釣っちゃうなんて!
それにご一緒のみなさんがお優しくてよかったですね♪

新鮮なお魚って嬉しいですが、やっぱり適量がいいですね(^_^;)
私もかつて、主人の友達(漁師さん)が赤魚をどっさり送って下さった経験があります。
赤魚、大好きですが、30kg入りの米袋に30cmくらい大きな赤魚がドッサリってv-12
幸い冷凍でしたが、解凍しちゃう前になんとかしなくちゃ!
でも流し台がすぐ満杯、お風呂場に持っていって。。。(苦笑)
当時住んでいたアパート中の人に配りました(笑)

チロさん、気持ちよさそうね~
チロさんはお布団に潜りませんか?
ひめはすでに潜ってますよ。
真冬、どうするんでしょう?(^_^;)

| そらひめ母 | 2014/11/11 13:23 | URL | ≫ EDIT

私もびっくりです

クーラーボックス開けてみて「すごーい!」って喜んでいたら「釣ったのはこれ」とヒラメとちっこいタイを教えてくれました(^^;
でも鯛を釣りに行ってるのでヒラメが釣れちゃうのは上手じゃないからみたいです。
一緒に連れて行ってくれた方たちがいつも親切にしてくださるのでとてもありがたいです。

数年前はマナガツオやサバを大量に持って帰ってきて、部落中配った記憶があります。
今回は半分だけ冷凍にして残りはどうにか片付けましたが、ウロコ取りが大変で・・・。
でもおかげで3枚下ろしがちょっとだけ出来るようになりました。

チロは布団の中には入ってきませんが、油断していると布団の上で寝ています。
そしてピロさんに怒られる(^^;

| チロまま | 2014/11/12 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryo5984camp.blog.fc2.com/tb.php/139-8b3357c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT