| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと春らしく・・・

≫ Read More


| その他 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文字化けについて

一部のお客様より「ホームページが文字化けを起こしてる」と連絡がありました。
恐らくお使いの環境設定の問題ではないか、と思うのですが(あまり詳しくない嫁さんなのですみません)一度下記の方法で確認をしてみてください。

1.文字化けしているページを開く
moji01.jpg

2.左上にある「表示」を左クリックする
moji02.jpg

3.その中に「エンコード」という欄があるのでそれを選ぶ
moji03.jpg
この時「日本語」に選択されているか確認してください。
他の文字コードになっていたら「日本語(自動選択)」や「日本語(シフトJIS」、「Unicode(UTF-8)」を選んでみてください。
それでも改善されない場合は自動選択を選択してみてください。

| その他 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪!

11月も終わりに近づき、紅葉の見ごろもそろそろおしまいかなーなんて話していたら一気に冬がきましたねw( ̄o ̄)w
河口湖で21cmの積雪とか!
ここも負けてはいません。
我が家の積雪観測地(笑)はこんな感じ
20161125k.jpg
今回も雪のケーキができました

積雪はだいたい15cmぐらい?
20161125g.jpg
(中心部だとそれぐらいはあると思う)

いやーまさかここまで降るとは思っていなかったので正直おどろきです。

ピロさんに「紅葉と雪のコラボ写真が欲しい」と言われ撮ってみたもののこの降り方では無理!
20161125b.jpg

20161125a.jpg

こうなると当然チロの散歩に苦労するわけで・・・
「まだ靴でも平気だよ」と言われ、素直に靴で散歩に出たらとんでもない。
全然平気ではなく一段降りたところでギブアップ

チロは雪だろうがお散歩大好きなので走り回ってた。
20161125c.jpg
嫁さんはこの場所からそっと見守り

でもついてこないので「なんで来ないのー」という表情をみせながら(思い込み)トボトボ上ってきました。
20161125d.jpg

戻ってきたころは雪まみれ
20161125e.jpg

夕方のお散歩はちゃんと長靴はいて行きましたよ~

そして翌日。
昨日とは打って変わって快晴
紅葉と雪景色のコラボが撮れました!
20161125h.jpg
まだ日が当たってないのでどんより天気みたいだけどなかなかこういう景色も見れないので貴重でした。

20161125i.jpg
日が当たるとこんなにきれいなのにね~

ふと上空を見ると飛行機雲
20161125j.jpg
このまましばらく天気が続けばいいんだけど・・・

| その他 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハラハラドキドキ

6月も中旬になりました。
ツバメたちも朝早くから夕方暗くなるまで毎日慌ただしく飛び回っています。

お店の脇のツバメたちも大分大きくなり、一昨日一羽が巣立ちました。
20160613d.jpg
なんか知らないけどこんなところに止まって固まってしまってる。
親鳥が飛び方を教えているようにも見えるけど、このヒナちゃん微動だにせず。


ここままでは心配と思い、巣に戻してあげようとしたところパタパタと飛んで軒先へ移動
20160613e.jpg
この正面にみんながいる巣があるんだけど、そこには戻らず(戻れず?)ひとりぼっち。

これはこれでまた心配事が増えたと思っていたら、ちゃんと親鳥が様子を見に来たり餌をあげたりしてて一安心。
夜はちゃんと隣にいてくれました

さて残りのヒナちゃんたちはというと
20160613b.jpg
ごはんまだかな~っと待ってる様子

20160613c.jpg
口を開けて待ってみたりして(笑)
※この口を開けてる姿がとてもお気に入りの嫁さん

20160613a.jpg
ちゃんとしっかりご飯をもらってます。
親はあげる順番ってちゃんとわかっているのかな。いつも感心しちゃう。

そして動画にも収めてみたのでよかったらご覧ください


昨日の夕方もう一羽が巣立ちをしました。
兄弟仲良くぴったりくっついて一晩過ごしていました
あとはトンビやカラスに食べられないよう立派になってもらいたいです

そしてなんとなく寂しい心境
残りのヒナちゃんも巣から出てきているので飛び立つ日もそう遠くはないかな。

| その他 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間経ったけど・・・

西日本や九州では大雪に見舞われていますが心配ですね。
沖縄でもみぞれが降ったとか。
奄美大島に至っては115年ぶりのみぞれですってね。
うーんなにかおかしい・・・(´・_・`)

そんな中、先週はここ道志村でもかなりの大雪でした。
今もなお融けきれず雪国状態
一週間経ってもこんなに積雪がΣ(ω |||)

20160125g.jpg
降った日に別の場所で測ったら25cmはありました。

今回の雪は水分を含んだ雪だったのでとても重たく、あちこちの枝が折れてました。
そして朝晩の冷えにより雪が凍り、普通に歩ける状態。
20160125a.jpg

20160125b.jpg
ちなみにこの上に嫁さんが乗っても大丈夫
って嫁さんが軽いからなのか、それとも雪がカチコチで大丈夫なのか、それはみなさんの判断にお任せします(笑)

それにしても犬は童謡でもあるように雪が降っても元気だねぇ~


特にチロの場合寒い国の犬だから元気なのかな。
シェットランドシープドッグ

緑が青々してる時もマイナスイオンたっぷりでいいけど、こういう雪景色の河原もオツなもんでしょ
20160125c.jpg

20160125d.jpg

20160125e.jpg

20160125f.jpg

今シーズンの雪はこれで終わりになるといいけど

| その他 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

